ScalaMatsuri運営ブログ

アジア最大級のScalaカンファレンス「ScalaMatsuri」の運営ブログです。このブログは株式会社はてな様のご協力でお送りしています。

「ScalaMatsuri 2019」開催決定とセッション募集開始のお知らせ

f:id:omiend:20181005152327p:plain


こんにちは。 @omiend です。ScalaMatsuriでは主に、PR領域の担当させていただいております。

さて、「ScalaMatsuri 2019」の開催決定と、セッション募集開始のお知らせです!

まとめ

TL;DR

「ScalaMatsuri 2019」開催決定

セッション募集開始

  • 応募フォーム:https://2019.scalamatsuri.org/ja/cfp/
  • 締切:2019年 2/2(土) 23:59 JST
    • 応募に際して・旅費助成金・行動規範についてのお願いも上記応募フォームに記載してございますので、併せてご確認ください。

「ScalaMatsuri 2019」開催決定!

今年もこのご案内ができること、とてもうれしく思います!

すでにTwitterやfacebookにてお知らせしておりますが、「ScalaMatsuri 2019」の開催が決定しました!

今回は「2019年6/27(木) - 6/29(土)」の平日を含む3日間で、場所は例年通りお台場にあります「東京国際交流館」を予定しております。

日程につきましては6月開催の海外カンファレンスと重ならないよう確認中となっており、場合によっては若干の日程移動の可能性もございます。ご了承ください。

なぜ6月の平日を含む開催日程なのか?

毎年2〜4月の開催でしたが、なにかと忙しい時期ですので、業務都合で参加出来ない人もいるのではないかという考えです。

また、平日を含む開催日程としましたのは、土日にご参加いただき翌日お仕事へ・・・という流れですと、正直ツライ方もいるのではないか?ということ。

さらに、最近「ScalaMatsuriは業務で参加している」というお声を頂くようになりまして、平日を含む開催日程とさせていただいております。

やや実験的ではあるのものの、みなさんが参加しやすく、ゆとりを持って集中できる素敵な祭にしていきたいと考えております。

セッションの募集も開始!

開催決定のお知らせと併せて、セッションの募集も開始します!

是非、日本最大級のカンファレンス「Scala Matsuri 2019」にて、あなたのアツイお話をお聞かせください!

Scalaに限らず、「こういうことをやっている」「プロジェクトで◯◯が困っていたけど、こういう解決方法があったよ」といったお話も歓迎です!

みなさんのご応募、お待ちしております!

セッション応募はこちら - https://2019.scalamatsuri.org/ja/cfp/

締切:2019年 2/2(土) 23:59 JST

応募に際して・旅費助成金・行動規範についてのお願いも上記応募フォームに記載してございますので、併せてご確認ください。

さいごに

前回、「Scala Conference in Japan 2013」から数えると5回目となる「ScalaMatsuri 2018」でしたが、スピーカーさま、スポンサー企業さま、そして何よりご参加頂いたみなさまからの多大なるサポートを受け、大盛況のうちに終わることができました!

「ScalaMatsuri 2019」では、より一層みなさまに楽しんでいただけるようなカンファレンスにするべく、スタッフ一同準備を進めております!

どうぞお楽しみに!

ScalaMatsuri スタッフ @omiend